ループライン

hibarimusic2008-03-06

佳村さんの凛とした佇まい、そして服部君の貫禄に胸を打たれた室内楽コンサート、なにか室内楽だかさっぱりわからない展開になってきましたが、面白いのでよいことにしたいです。

さて、実は今週土曜日は、またしてもループランにて注目のライブがあります!かえる目から人数が一人減ったユニット、かえる科に服部君がゲストではいるという超内輪なかんじの企画です。暴走するシンガーソングライター細馬先生に我々がどう対処できるのか、興味深いところです。で、かえる目は前座でして、メインアクトはYuko Nexus6と田尻麻里子さんによる、多分メディアアートユニットのYukoMarikoになります。ぜひぜひご来場ください。

                                                                                                                                              • -

YukoMariko
(Yuko NEXUS6: sound Mariko TAJIRI: image)
2002年結成のコンビ。
関西、西日本、韓国、欧州、北米などを回り、このたび東京初上陸!
http://nexus6.web.infoseek.co.jp/yukomariko.html

かえる科
(かえるさん vo, 木下和重 vln, 宇波拓 g ゲスト:服部玲治 per)
http://12kai.com/kaerumoku/

2008年3月8日(土)
19:30開演 20:00開場
2200円 +ドリンク
千駄ヶ谷 Loop-Line
http://loop-line.jp/

                                                                                                                                              • -

3/16のホースワンマンショー、お早めにご予約いただけますと確実かとおもわれます。意外にも定員にやや近づいて来てまいりました。
http://hose.hibarimusic.com/?p=81
ホースはこのあとしばらくなくて、次々回は5/27(火)にマンダラ2にて、植村昌弘さんのMUMUと対バン、しかもジョイント演奏するというおそろしいライブが決まっております。

さて、そのMUMUですが、少し前に待望のファーストアルバムが発売になっております。これはもうすごい作品です。もはや複雑怪奇とか、異形の、とか言いたくありません。軽音楽の可能性を真っ当に突き詰めた結果、孤高の存在になってしまった稀有な例です。CD帯のコメント、私が書かせていただいているのですが、短いながら思いのたけがぶつけられたかなぁとおもっております。ぜひ多くの方にお聴きいただきたいです。
http://skmt.cooktone.com/mumu.html
発売元の「まぼろしの世界」にて通販うけつけているもようです。
http://mabo-kido.hp.infoseek.co.jp/shop.html
ユニオンにもあったけど、お取り寄せになっているみたい。
http://diskunion.net/portal/ct/detail/MABO024

以上、もろもろ宣伝でした。

チェルフィッチュの新作、すばらしかったです。