パリ三日間

パリに来ております。

出発前はいろいろなことがありすぎて許容量を大幅に超えておりました。映画は死人がでるかとおもったけど、なんとか完成した…かもしれない。これからどうなることやら。ホース3daysもハードだったけどスバラシイ経験でした。皆さんありがとうございました。

パリでは国際大学都市のカンボジア館に宿泊。窓から仏塔がみえてやや不穏ではあるが至極快適。二日目は古本屋地下の小スペースでベルトランと村山さんとトリオ。なかなかにシブい演奏なり。三日目。ツアー中ゆっくり読もうと思っていた町田康『告白』が面白くて、ウッカリ午前中に読み終わってしまった。思弁と言葉の結びつかないもどかしさ、ダメ人間のしょうもない筋の通し方がやがて惨劇に。絶妙。昼は学食にてエリック・コルディエと村山さんと昼食。ホテルへ移動。プティ・パレへゴヤエッチング展。なにを見ても死の気配が立ちこめているようにみえるのはこちらのせいなのか?時間があったのでなんとなくモンパルナスまで歩く。なんの発見もないがなんとなく歩くのが一番楽しいようにおもう。待ち合わせに失敗しつつ、ベルトラン、村山さんとフランス伝統料理店へ。臓物のソーセージ。いきなりハードコアだがうまい。河岸をかえてビール。酩酊してホテルに戻るとONJO一行。また明日。