ソウル

ツアー中日記書けなかったんですけれど、くたびれはしましたが非常に楽しかったです。連日ライブがあるとさすがにバンドのサウンドになってくるのがいいです。旅の過程でみなさんの人格もだんだん融解していってました。ONJOのみなさんが帰国されてから僕はザグレブにもう一泊。体調悪くてほとんど寝てましたが、人々も親切だし、街もきれいでとてもいいところでした。そしてレコードが安い!それからリュブリャナに行ってラドゥとデュオ。ヘンテコで面白かったですねぇ。

日本に帰って『ライラの冒険』と『クローバーフィールド』。前者は、まぁお子様向けといえばそうだけど、内容そっちのけで話がバサバサ進んでいくのがよかったです。あと、シロクマが闘うのがおもしろい。後者は…、いやーすばらしいんじゃないでしょうか。内容は一行くらいで書けてしまいそうなのでなにも言えないんですが、余計な説明が入る隙のない構成がスバラシイ。しかしそのあとに読んだ『世にも奇妙な漫☆画太郎』三巻にはさらに悶絶した…。

で、間髪をいれず今度はソウルに来ております。クラウス・フィリップ、カイ・ファガシンスキーのロス・グリッサンディノスとnoidと一緒。さきほど地元のミュージシャンと一緒にライブをしてきたところ。僕がいうのもおこがましいですが、シーンがさらに活性化しているかんじをうけました。当然ながら打ち上げは焼き肉。

で、彼らはこれから日本に来るわけですが、京都と東京でフェスティバルがあります!!!!
http://www.ftarri.com/festival/kyoto/index.html
http://www.ftarri.com/festival/tokyo/index.html
カピタルバンドと一緒にツアーもあります。
http://www.ftarri.com/festival/glissandinos-noid/index.html


あ、あと、今週土曜にこんなライブもあります。非常に興味深い三人です。僕も録音係で行きます。

                                                                                                                                                          • -

4月12日(sat.)
at 新開地 神戸アートビレッジセンター

「公開レコーディング」

村山政二朗
江崎將史
木下和重

open 19.oo start 19.3o
¥15oo

神戸アートビレッジセンター内スタジオ3にて。
神戸市兵庫区新開地5丁目3番14号 
TEL078-512-5500
神戸高速「新開地駅」東出口より徒歩約5分
「JR神戸駅」より徒歩約10分
神戸市営地下鉄湊川公園駅」より徒歩約15分
http://kavc.or.jp/

                                                                                                                                                          • -

そういえば、我らが鬼才、泉君が、小笠原君と村上君とやっている同人誌$HYPERのインターネットができたそうです。死ぬほどおもしろいんですが、いまいち世の中に出回っていない様子。ぜひ一読をおすすめいたします。
http://homepage3.nifty.com/k3nma/