帰ってきました

日曜朝帰国。バルセロスのフェスは友達ばっかりで同窓会みたいなかんじ。どれも面白かったんですが、マッティンとのセットはやはり強烈。異様な雰囲気になりつつ妙にアットホームなかんじもあったのは土地柄なんでしょうか?久々にみたアネッタも鋭い演奏してました。あと、ゴテゴテした教会でやったジャン=リュック・ギオネ/石川高/大蔵雅彦も繊細かつ馬力のある演奏でとてもよかった。全体を通して、即興演奏っておもしろいなぁ、と思えるフェスでした。
リスボンはカフェと会場とレストランを移動していたら終わってしまったというかんじだったけど、いい街です。ONJOは初野外。飛行機や木の音が強烈に主張してました。

帰りの機内で「紀元前1万年」を観ようとしたところ、開始後10分、呪術師のような方が世界の終わりを予告しつつ息絶えたところで、乱気流のため画像がストップし、それっきり復帰せず。それだけを伝えて終わった映画もなかなかない。感銘を受けました。

帰国した夜に『トワイライトシンドローム デッドクルーズ』。MAも試写にも行けなかったのでこれが初見。ちゃんと音がついて、大きい画面でみるとやはり重厚です。15日までです!
http://www.twilight-syndrome.jp/movie/dead_cruise/index.html
監督インタビューみつけました。
http://intro.ne.jp/contents/2008/07/30_2009.html

それから、ようやく観ましたホットファズ。むちゃくちゃ面白い!映画の醍醐味ここにありと思いました。何度も観たい。
http://hotfuzz.gyao.jp/

今週金土はループラインで角田さん企画です。

イベント【注目すべき人々との出会い・その1】
杉本拓 taku sugimoto 宇波拓 taku unami 志水児王 jio shimizu 角田俊也 toshiya tsunoda

2008年8月8日(金)・9日(土)
会場:Loop-Line(千駄ヶ谷) http://www.loop-line.jp/
両日共open19:00・start19:30 料金:両日予約¥3800 予約¥2000/当日¥2200(ドリンク別オーダー)