キャビア

パリにて、エリック・ラ・カーサとホース試聴会。喜んでもらえてよかった!二人でやったディスカッションはいずれ文字に起して公開されるとおもいます。あと、エリックの友達のエリックさんがシャンゼリゼの高級魚レストランのシェフだったので、開店前にお招きいただきお試しコースをいただいた。ムール貝、サーモン尽くし、そしてキャビアの山!デザートが三種類!泣きたいほどうまかった。持つべきものは友達の友達だなぁ…。あと、そのエリックさんのご著書である海草料理の本をいただきました。フランス語なのでどうしようもないが、なんとかトライしてみたいものです。
シテ・ドゥ・ラ・ミュジークにセルジュ・ゲンズブール展を見に行ったけど、パネル写真と映像が無作為に貼り付けられているだけの展示で、かなりガッカリでした。来年の二月くらいまでやっているそうです。
で、いまはウィーンに来ています。レストランでオーストリア流肉まんをいただきました。グラッパを飲みすぎました。明日はラドゥ・マルファッティと、スペインはコンポステラの近く、ラ・コルーニャに行ってきます。