Tengu et Kitsune II

Tengu et Kitsune II

天狗と狐レコ発、動員はきびしいものがありましたが、非常に楽しかったです。もはやまったく音楽ではなくなってしまいましたが、音楽からしかでてこない発想のような気もする。slubamusicからの新譜「天狗と狐2」、ジャケットがすばらしい!杉本さんが一つ一つ色鉛筆でぬり絵しているという逸品となっております。しかし前回のキッドといい、最近自分のライブがなんとなくオカルトがかってきているような気がするんですが…テングとかキツネとかいってるからなんでしょうか。

非常に充実したライブ月間でした。最後は日曜、かえる目です。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

[experimental music series] cafe live extra

かえる目

2009年4月26日(日)
20:00 open 20:30 start
予約 1800円+drink 当日2000円+drink

■東京都台東区柳橋2-18-11 ■TEL: 03-5835-1180
■アクセス
「浅草橋」駅 JR東口・徒歩6分/都営浅草線A6出口・徒歩4分
 江戸通りを浅草方面に進み、吉野家の角を右に曲がる。2本目の小道を左、T字路を右に入る。
■地図 http://www.2minus.com/parabis_access.html

パラボリカ・ビス
http://www.2minus.com
http://www.yaso-peyotl.com/

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

パラボリカ・ビスの展示との関係で、開場時間が遅めになっております。浅草橋は秋葉原のとなりですので、意外と遠くありません!秋葉原近辺にはとんかつの名店がいろいろあるようなので、とんかつを食してからかえる目のとんかつ組曲を聞くのもまた一興かもしれません。細馬さん、浅草には造詣の深い方ですから、個人的にはほどほどにしていただきたいところですが、長大なMCも期待できます!
ご予約はいま作ったメールアドレス kaerumoku [ at ] hibarimusic.com までお願いいたします( [ at ] を@にかえてください)。当日お昼くらいまでならメールみれます。それか、メンバーのだれかにお伝えください。

今日のDS9はゲームの中にはいっちゃうお話でしたが、どうも真剣味がたりずイマイチだったかも。昨日の夜は江崎さんとスタートレック談義をしたんですが、あのとき艦長はこういったとか、あんなやつらに出会ったよね、とか、まるで高校の思い出話のような語り口で、おかしかったです。

クローズZERO II』は前作ほどのテンションはなくてやや残念でしたが、三池監督が最も得意とするところであろうはみ出しものの群像劇、さすがに面白かったです。片桐と川西のエピソードが本編にからんでこないところに一旦分かれた人生はもう交わらないという覚悟があり、グッっとくるものがありました。『サスペリア・テルザ』もはじまってるんだなぁ…出発前にみにいかないと。