ハンブルグ1

かえる目、事前にスタジオで練習したせいか、なかなかよいアンサンブルだったように思われました。細馬さんがギター弾いてくれると、ややリードギターっぽいアプローチができるので、楽しいです。生ギター二本はいずれ追求したい領域です。むかし古井戸好きだったなぁ。

ばたばたしておりましたが、無事ハンブルグに到着。レジデンスは5/1からなので、とりあえず今回呼んでくれたミュージシャンのミハエル・マイヤホフさんのお宅に三日ほどお世話になります。5月いっぱい滞在するスペースはなんでも120平方メートルくらいあるそうな。でんぐりがえしし放題ですわ。

今回はハンブルグのblurred edgesという、たぶん現代音楽よりのフェスティバルで演奏します。2週間以上にわたるけっこう大掛かりなフェスのようですが、フライヤーに載っている名前をほとんどなにも存じ上げません!すでにアウェイ感がただよいまくっております。唯一しっていたのはエリアンヌ・ラディーグ!非常にみたいんですが、私その日はロンドンにいるので見逃します…

5/1にwestwerkというところでソロ演奏します。
http://westwerk.org/
こないだの天狗と狐、かなり手ごたえがありましたので、杉本さんはいませんがあの路線でやってみるつもり。

なにはともあれ、豚ペストにかからないよう気をつけたいところです。