ハンブルグ2

hibarimusic2009-04-29

泉君が自費出版で自分の小説を出版したところ識者の間で評判となり、あまねく文豪を相手に泉君が講演することになったが、中尾さんの笑い声にその会は牛耳られ、なぜか妖怪退治を請け負うことになり、巨大な首だけの妖怪があまりにおそろしい存在であり、全員殺されてしまった…という夢で目が覚める。せめて前半だけでも正夢になってほしいものである。
半日ハンブルグ散策。川がたくさん流れていて、とてもきれいな街であった。壁しか残っていない教会がよかった。あと、なにがすばらしいって、街中にピカード艦長がいることです!5月からはじまるスタートレック新作ポスターがそこかしこに貼ってあるのである。カークとスポックの若いころの話のようだが、ピカード艦長もでてくるのかなぁ?ドイツ語吹き替えだとしたらさすがにきついが…来週ロンドンに行くのでそこでみれるかも。予告をみて泣いてしまった江崎さんを悔しがらせたいところ。