近況

天狗と狐は夜空を参照していないプラネタリウムみたいになっていました。ひょっとしたらもはや暗くなくても面白いのかもしれない。8mmでの撮影もおこなったので、現像があがってくるのがとても楽しみ。作品にできたら、とくに複製はせず一本のフィルムが巡回していくような興行ができたらいいなぁと夢想中です。

図書館にあったジョン・スラデック『遊星よりの昆虫軍X』が超おもしろかった。スラップスティックダジャレSF…訳されていることがすごい。原文がどうなっているのか興味津々ですが、まったくわからないと思われます。スコットランド人だと言い張るソ連のお姉さんがなんだかよかった。

録音のお話をいろいろいただいたので、思い切ってリボンマイクを新たに一本購入。自然な音でとてもよいとおもう。しかし最近の自分の作風だと使いようがない気もする。

ホースの新曲を書きつつ壁にぶつかっております。ホースのみなさん遅くなっててごめんなさい。