polwechsel

polwechsel一日目終了。即興バンドだとおもっていたら、メンバーひとりずつが作曲した4曲を譜面をみながら、クリックもつかったりしてやってました。企画している人間がよくわかってなかったという…。
しかしパーカッションふたりの生音がとてもよいです。キッドアイラックで企画して正解でした。ブランドルマイヤーの打面をなぞる繊細なブラシ芸、PA通したらなにも聞こえなそうでしたが、radianの時とかどうしてるんだろう?

あと、JUNKO/石川高/大蔵雅彦トリオはすさまじかったです。ヒーリングミュージックのネガ。デス癒し系といったかんじでしょうか。矛盾してるけど。

それと、キッドアイラック三日目のpolwechsel、基本的には一日目と同一の曲目で演奏するそうです。もし一日目ご来場いただいた方、三日目も迷っておられましたら、ご考慮ください。通し券を買って頂いていて、それなら二日目まででよいという方がいらっしゃいましたら、本日お伝えいただけますでしょうか。その場でもアナウンスさせていただきます。
もちろん対バンのさりとてもすばらしいですし、polwechsel、曲目が同じでも即興的要素の多いものもあり、場所の扱いを心得てちがったクオリティになるでしょうし、また、あのアンサンブルがキッドアイラックで聴けるのはこれで最後だと思いますので(楽器調達がたいへんすぎて、現実的にもう二度とできないのです)、ぜひぜひ大勢の方に来ていただきたいのですが、念のためお知らせさせていただきました。

今日これからは、メンバーそれぞれの即興のセット。polwechselの面々がかなりかっちりした演奏家たちなので、東京からはわけのわからない面々を集めてみました。問題作の予感がいたします。明日はラブリーなセカンドをリリース後、新展開がおとずれている"さりとて"です。

6月23日

Werner Dafeldecker / 川口貴大 duo
Michael Moser / 木下和重 / 神田聡 trio
Burkard Beins solo
Martin Brandlmayr / ユタカワサキ / 宇波拓 trio

6月24日

POLWECHSEL
さりとて(佳村萠 杉本拓)

会場は両方ともキッドアイラックアートホール。各日 open 19:30 start 20:00で、3000円になります。直前までメールみれますので、ご予約は
http://polwechsel.hibarimusic.com/
まで。あるいはキッドにお電話でも。

26日は大阪FLOAT。なんだかすごい顔ぶれになっております。かつ入場料が改訂されたよう。
http://zarada.jugem.jp/

27日は塩屋グッゲンハイムでpolwechselとHOSE。
http://shioyag2.exblog.jp/10734090/

どうぞよろしくお願いいたします。