2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チロル

シュナイダーさんとロメンさんに会うため、銚子のちかくまで赴いた。新宿から各駅で3時間弱。ちょっとした小旅行である。総武本線はペンキ感のある紺色の車体がかっこいい。車内ではヘッドフォンで豊田道倫『sing a song』を二枚組分最初から最後まできいた…

ばれた

友人のお父さんが、歯がボロボロになったので歯医者にいったところ、シンナーのやりすぎが原因であると指摘されたそうだ。

8/4 kidailack

ライブインフォです。よろしくお願いします。 http://www.hibarimusic.com/j/schneider_romen.html

往生

昨日、日本に着いたシュナイダーさんに電話。教わっていた連絡先は滞在先の隣家であり、電話口にでられた老夫婦にわざわざ呼び出しに行ってもらって、たいへんご迷惑をおかけした。シュナイダーさん、こちらで携帯電話を購入したものの、家の中は電波がはい…

チラシ

最近、僕の先輩にして友人がはてなダイアリーをはじめたが、はたから見ていると、ご自分で想定された「はてなダイアラー」なるものになんとか近づこうと努力と時間を積み重ねているように思えてならない。会ってもはてなの話ばかり。歌までつくっていた。も…

お知らせばかりで恐縮ですが、お知らせを。 ニコスのライブに打診していたもうお一方はギュンター・シュナイダーさんだったのですが、その日もう帰っちゃってるそうなので別の日程で組みました。スカバンドで江崎さんも東京にきているとのことだったので、 2…

オルガンとわたし

久しぶりにライブの企画を。以下速報。 8/19 明大前キッドアイラックホール Nikos Veliotis (cello) / 杉本拓 (guitar) / 木下和重 (violin) / 宇波拓 (banjo) あともうお一方参加を打診中。詳細はまた。 http://www.nikosveliotis.com/ 関係ないけど、これ…

もしもピアノが弾けたなら

いろいろな締め切りがあり忙しいさなか、ソフトサンプラーをかってみた。これがあればバンドもオーケストラも意のままらしい。きっとカシオトーンのようなものだろう。さっそくなので、以前ハットリ日記のためにつくった曲をうつくしいピアノの音バージョン…

ビデオ

『インフェルノ 蹂躙』にひきつづき『犬神の悪霊』も購入。以前うけた衝撃を取り戻したいこの頃です。