2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

LAUSE

『一万年、後....。』の上映がおわり、ホース3連続ライブも終了。充実した日々でした。ホースはライブハウス、映画館、大学とずいぶん異なる環境で演奏しました。いずれも相当デッドな響きでしたが、むしろそれぞれが点として聞こえておもしろいという意見を…

最終日

いろいろなことがありましたが…、とりいそぎ、『一万年、後....。』明日で終了です。やはりポレポレの映像と音響で観るとまるでちがいますので、ぜひお見逃し無きよう!トークゲストで高橋洋さんがいらっしゃいます。 http://1mannengo.hibarimusic.com/ 土…

森の妖精

結局ユニオンでアン・ブリッグス再発CDも購入。当然ながら素晴らしい内容。しかしBo'Weavilの再発LPは日本ではあまり話題にならなかったのでしょうか。さすがにTOPICのほうはもう売り切れみたい。『森の妖精』も来年ここからLP再発されるみたい。 http://www…

妖精さん

森の妖精…といってもアン・ブリッグス再発のはなしではなく、フィンランドが誇る森メタルバンド、コルピクラーニ初来日公演、クアトロに行ってきました。ライブはどんなだろうとおもっていたら、邪悪度ゼロ、ワルツとポルカにのせて野太いボーカルが楽しげな…

トーク

hibari新譜無事到着いたしました。乞うご期待です。今日もCDプレス会社に同行。次から次へと珍盤が誕生しており、いやー楽しみです。明日9/11は『一万年、後....。』の上映後イベントで、佐々木敦さんとトークいたします。よろしければぜひ。あと、ホームペ…

台風

hibari musicはずっと海外プレスなので、このたび台風の影響をおもいっきりうけまして、明日のライブ、および『一万年、後....。』初日にCDが間に合わないことになってしまいました。残念。ぎりぎりで動いてるからいけないんですが…。でも2,3日の遅れでいけ…

近況とお知らせ

今週土曜は室内楽コンサートです。気心知れた面々だからこそ開ける未知の世界もあるかと思われます、という3人でやります。室内楽コンサート vol.12 秋山徹次 / 杉本拓 / 宇波拓 guitar trio作曲: 杉本拓、大蔵雅彦、宇波拓9月8日(土) 19:30開場 20:00開…