バンジョーが届く。早速弦を張り替え、弾いてみる。素晴らしい。状態もぜんぜん悪くないし、音もすごくいい。いい買い物をした。チューニングのからくりがいまいち把握できないのでぜんぜん流暢に弾けないが、これは練習しがいがある。ハーシェル・ゴードン・ルイス2000人の狂人』の主題歌を、ぜひともカバーしたいものだ。それにしても、5弦が5フレットからだけ、っていうのはいったいどういう意味があるんだろう。不思議な楽器だ。夜、野中桃さんとダニエルくんのパーティーへ。新婚であるふたりを祝福すべく、たくさんの人々がいた。主として服部のみとコミュニケーションをはかる。ミスター・ビーンピーター・フランクルにちょっと似ているダニエルは、ほんとにいいやつだ。お幸せに、というまでもなく幸せそうな二人であった。心よりおめでとう、と申し上げたい。今年の秋、マーク・ウォステルとマット・ディヴィスとのトリオで、UKツアーに行けることになりそう。その時にまた会えることだろう。お開きになったあと、服部とふたりで馬場のビルマ料理屋へ。軽く食して帰路に。電車の中でキングの『人間圧搾機』を読み返す。誰に頼まれたわけでもないのですが、昨年印象にのこった映画を述べてみます。『クレヨンしんちゃん アッパレ戦国大合戦』『ロード・オブ・ザ・リング』『ごめん』『ラストシーン』『たそがれ清兵衛』。それから、漫☆画太郎『樹海少年ZOO1』6巻は1/23発売ですって。楽しみですね。