築地「兎小屋」にて、千野秀一、今井和雄、寒河江勇志のライブ。「キコエルカイ?/川仁宏氏の霊と共に」という題がつけられている。PSFからCDが出るまでまったく存じ上げなかったのだが、その『フラッシュバック』と、千野さんとのデュオ『以下同文』にはすごい衝撃を受けた。バフルズのレコーディングライブの時、僕は欧州にいたので見逃してしまい、残念だな、と思っていたら、つい先日千野さんのHPで亡くなったことを知った。面識があったわけでもなんでもないけど、悲しかった。もともと3月に、バフルズ二回目のライブをやる予定だったらしい。この日のライブは、特に追悼ということではないそうだけど、川仁さんの音源が流されたりして、あたかもそこにおられるかのように共演する。意味が出来上がる寸前ですり抜けていってしまうというか、これはすごく良い意味で、いきあたりばったり。それをハイスピードでやってしまうのは、楽器の技術が限界突破してるひとだからなのかなぁ。CD-Rで売られていたバフルズの音源もすごくよかった。