タカヒロ君にはたいへんお世話になりました。車で京都観光へ。仏教界のウィー・アー・ザ・ワールドこと三十三間堂。それから、ロードリが和紙を買いたいと言うので、わざわざ調べてもらって、お店につれてっていただいた。コンタクトマイクで拾うといい音がしそうだ、と、間違った用途で和紙を買うマーク。ロードリとマットはそれぞれお土産を買っていたようだ。で、その後、お好み焼き屋。ここがすごくおいしかった。具はイカで、ベジタリアンの彼らもご満足。そういえば、僕の人生ベストお好み焼きは西川君の家の近くにあった「麦」なんだが、ここはつぶれたそうです。駅までおくってもらう。ほんとにありがとう! で、東京へ。今日は移動だけなので楽だ。我が家に戻り、みんなでコンビニにいってビールやハッピーターンなどを買う。飲んだくれつつCDを聴く。知らないというのでジョセフ・スペンスをお聴かせしたところ、みんな心底感動してくれて、なんだかうれしかった。マークは、日本ツアー最大の発見だとか言っていたが、それはそれでどうかと思う。