近所でパンを買って朝食。日記をまとめて書いてからアマン・スタジオにちょっと遊びに行く。クリストフとアミちゃんが今度アーストホワイルからリリースするCDのレコーディングがあったのだ。よさげなマイクがいっぱいあった。セッティングを見届けた後、ウィーンをぶらぶらしようと試みるも、雪がすごくて歩くのも困難だ。やみくもに地下鉄にのってシュタングル邸の近くまで辿り着き、近所のスーパーマーケットでパスタを買った。ほんとはa bruit secret から今度でるギター作曲コンピレーションに提供する曲のエディットをしなきゃだったんだけど、お昼食べた後爆睡。気がついたら夜の8時くらいだった。締め切りは先月末だったんだけど、大丈夫なんだろうか?まぁ明日やろう。それから、近所のウィーン料理屋でお食事会。クリストフ、アミちゃん、シュタングル先生、それから明後日一緒に演奏するBilly Roiszさんと、Klaus Filipさんなど。KlausさんはMattinから噂をきいていた。MAX/MSPのエキスパートでllooppというソフトウェアの開発者。
http://es.klingt.org/lloopp.mirror/start.html
こっからダウンロードできます。このフェスでは彼と、杉本さんとラドゥ・マルファッティのトリオがある。これはすごく楽しみなセットだ。