逆回転

hibarimusic2004-09-21

紛失した荷物が無事届く。一安心。訪れた美術館はすべて到着した瞬間に閉館。ディエターの家にマッティン、クラウスもきて四人であそぶ。ディエターは聞いた文章を瞬時に逆回転させるという特殊技能の持ち主だ。たとえば、ブルーノの教会にかかれていた文章をきいたらその場で"eb lliw uoy ma i tahw saw i era uoy tahw"と言い返せる。録音して逆回転で再生するとちゃんとその通り聞こえるのでビックリだ。エリック・アイドルの曲を逆回転させたバージョンがここに。
http://klingt.org/gro.tgnilk/mp3.html?mp3_id=2293
同じ部屋にいるにもかかわらずクラウスとチャットで会話。最近はネコちゃんにご執心らしく、無言で写真を送ってきてはウィンクする。夜、みんなが大好きウィーンクラシックなレストラン、グエルへ。案の定、ブーカード・シュタングルさんがすでに飲んでいた。髪型がかわってインテリ度減、ひょうきん度格段に増。たちの悪い冗談と共にいただくここのグラーシュは格別だ。楽しい宴が終わる頃、机には無数のシュナップスのグラスがあった。フラフラしつつ就寝。