お嬢さん

ここ数日移動とライブが続いたのでさすがにちょっと疲れていたが、昏々と眠ってわりに回復。シャワーをあびてそのまま寝たので起きたらものすごい髪型になっていた。軽く朝食をとってチューリッヒへ。ジェイソン宅におじゃまする。一ヶ月のジョセフィーヌちゃん。かわいいなぁ。おとなしい赤ちゃんだが、私が抱き上げようとするとこの世の終わりの如く泣き出すのでお父さんにお返しする。せっかくスイスにきたのでチーズ・フォンデュをたべにいく。トーマスに、パンをキルシュに浸してからチーズをつけるのがオツだといわれ、鵜呑みにしてみたがたしかに美味しかった。だが、知らぬ間に大量のアルコールを接種しているので注意が必要だ。デザートのメランジュがまた格別なり。アーンしてマッティンに食べさせる。ワインもあけすっかりいい感じになったがこの時点でまだ7時くらい。ジェイソン宅に戻り8mmを見せてもらう。最初のうちは抽象的な映像が主だったものの、だんだん被写体が上のお嬢さん限定になってきて、すっかりホームビデオ鑑賞会に。バスと路面電車を乗り継いで今日厄介になるトーマス宅へ。生真面目な性格が反映されたなにもかもが整理された部屋だった。