稲毛

昨晩大量の古酒のためすぐに就寝したため、ロードリも私も朝6時ごろ頃目が覚めてしまった。レコードを聴いたり空を眺めたりしてぼんやりすごし、お昼はうちから一駅のところにあるやたらとおいしいうどん屋へ。ちょっと風邪ぎみだったので薬屋さんに入る。店員さんの髪型をみて、しきりにあれは絶対かつらだと指摘するロードリ。興味があったのか。駅でたいやき。家に帰るとシエスタと称してロードリは寝てしまった。昨日からほとんど食べて寝ているだけだ。起こして電車にのせてホテルに向かう。すでにツアーがはじまっているジョン・ブッチャーとJAZZ&NOWの寺内さんと合流。総武線で稲毛へ。はじめて来る町だが、なんだかこじんまりして楽しそうだ。会場はオーディオマニアが集ってきそうなジャズ喫茶CANDY。重量感のあるスピーカーがおいてある。ぜひ横にして演奏に使ってみたい。6800円というすごい価格設定にロードリは集客を心配していたが、会場は盛況。値段にかかわらず来る人は来るということか。弱音のドローンを延々やりつづけたロードリのソロがよかった。ここまで来るとさすがに終電がこわいので終演後さきに失礼しました。ツアーがんばってください。まったく関係ないが、土曜はこんな企画をみにいくつもりです。
http://www.showko.net/~sodome/atene.html
地獄の名画『インフェルノ 蹂躙』がスクリーンで観れる!噂に聞く高橋洋さんの8mm作品も楽しみです。