ゴジラ

リージョンフリーのDVDプレーヤーが届く。これでまた散財する要因が一つ増えてしまった。さっそくビデオマーケットで絞殺魔とマブゼと、あと日本版は廃盤になったままの悪魔のいけにえを購入する。それからコマ東宝にて『ゴジラ Final Wars』。ミュータントのバトルには乗り切れなかったが、怪獣シーンは素晴らしい。特撮映画というかんじがした。やはりCGは着ぐるみとミニチュアにかなうまい。崩壊した都市もちゃんとセットでみせてくれる。あと、ちらっとでてくる佐野史郎の一言でこの映画がじつはクトゥルフものであることが示唆されます。なんにせよ往年の怪獣総出演なのでとりあえず燃えました。モスラがでてきたときはなんか泣けたなあ。そういえば小美人役ででてる長澤まさみ、今度映画化される『タッチ』で朝倉南をやるそうだ。楽しみだ。あと、エンディングテーマ、しょぼいELPみたいで寒いなぁ、とおもったらキース・エマーソンその人によるもので驚きました。夜中にフォルティ・タワーズをみる。