金曜オフサイトへ。指吸君、アキビン+秋山、両方とも素晴らしかった。いずれ大阪勢をいろいろ呼んで企画をしたいものだ。一行はうちに泊まって、夜中に超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズ リターンズのDVDを観る。元々カナダ産のダークなCGアニメだったはずなのに、日本版では声優さんによるほとんど台本を無視した吹き替えによりものすごいデタラメなものになってしまったという代物だ。翌朝、近くにあるうどんの名店「とき」へ。四国出身の西川君にもご満足いただけたようでよかった。その日の夕方、新宿を歩いていたら大学時代のクラスメートにばったり会ってお茶する。自治会主催の綱引き大会で商品のビールを盗んだこととか、英語の先生主催のホームパーティーに角田君と泉君を送り込み、僕だけ行かなかったことをあとで責め立てられたことなど、どうでもいいことをいろいろ思い出し、楽しかった。石井先生が亡くなってもう10年たっていた。日曜はバイト。それから、杉本さんのslub musicと共同で都内にCDショップを開くことが思いつきで決定しました。4/1オープン予定です。詳細は近日中にお知らせします。