ザヴィエ・シャルル

ザヴィエ・シャルル到着。昨日は蕎麦屋で飲んで、帰ってすぐ寝てしまった。だが昼の12時を過ぎた今現在、ザヴィエまったく起きてくる気配なし。無事であることを祈りたい。明日からツアーがあります。お知らせページはこちら。
http://www.hibarimusic.com/j/xc.html
初日は明日のオフサイトで、大蔵雅彦中尾勘二木管トリオ。そのあとは大阪の梅田君と各地を回ります。ぜひ見に来てください。
前々からスピーカーを演奏する人がいるとは知っていて、気になる存在だったザヴィエだが、去年の12月にアテネではじめて会って、フィールド録音のジャン・ペランドルと三人で野外演奏をいろいろやったのだった。a bruit secret からでてるソロはかなり面白いです。音が聞こえないのに見えるという珍作。今回、アクセルから「日本はCDが売れる」という情報を得たそうで、思わず大量に持ってきてしまったザヴィエ、荷物が減ることを祈る。


ここ数日なんだかやたらと忙しかったが、先週末は、バーさちこ、久々の角田亜人さん企画move baba、稲田さんのバンド、ブラジル東京公演と、ライブ鑑賞は充実してました。