シカゴ1

朝、みなさんに空港まで送ってもらってシカゴへ。ブライアンさんという青年が迎えに来てくれていたが、雨のため荷物が出てこずしばらく待たされる。電車とタクシーで泊めていただくヴァディムさんの家へ。この二人はミュージシャンで、11月に来日するようだ。ヴァディム邸にはラヴクラフト関連の本がけっこうあって、うれしかった。としまるさんも私も飢餓感におそわれていたため、近くのタイ料理屋さんへ。やさしい味付けのいい店だった。ほどなくジーンと、チェロ奏者のマリーナさんも合流。酒屋でビールを買おうとしたらIDの提示を求められ、パスポートを持っていなかったので日本の免許証を見せたところ怪訝な顔をされた。見るからに20歳超えていると思うんだけど、こういうものらしい。戻って飲んでいたらTV POWのメンバーがやってきた。去年サン・セバスチャンで会って以来である。せっかくだったけど先に就寝。