ファースケープの二巻を観る。ゴキブリ文明の女王はなかなか気品があった。ライジェル16世は王様なのにいつもヒドいめにあっていて楽しい。四話では牢屋で泥に埋められていた。このシリーズ、クリーチャーのたぐいはジム・ヘンソンのスタジオが手掛けてるんですね。
さて、しばらくまえ、デヴィッド・トゥープ氏よりコンピレーションCDへの音源提供のオファーがあって、一曲送ってはみたもののその後音沙汰ないなぁとおもっていたら、CDというのは勘違いでネットで聞けるようにするものだったらしい。ここで聞けます。
http://www.sonar.es/alacarta2006/alacarta_eng.htm
"The limits of silence" by David Toopというところです。見慣れた名前がならんでいます。ヒバリからはEric La Casaのエレベーター録音も載っていますが、文字化けしています。
さて、今週土曜日は細馬宏通さんのバンド、かえる目のライブが大阪であります。
詳細は http://d.hatena.ne.jp/kaerusan/20060724
よろしければぜひ。mapから出たばかりのPOPOの新譜がやたらよかった。