復活劇

土曜は黒沢EARLY DAYS二日目。トークもおもしろかった。自分が特権化されることをひたすら拒む黒沢監督が印象的。今月はアテネに下記企画でもう一度いくつもり。
http://www.athenee.net/culturalcenter/schedule/2006_08/otoshimono.html
日曜、たまたまサンリオの人形アニメくるみ割り人形』をみたところ、子供がみたらトラウマ必至の悪夢表現に満ちたなかなかの怪作だった。ゼンマイのきれたおもちゃの兵隊がネズミの軍隊に破壊されるところが容赦なくてよかった。「うさんくさい人たち」の役で大橋巨泉牧伸二など意外な面々が本人のキャクラターそのままで声優出演しているのもみもの。陰鬱な歌詞が寺山修司みたいだなぁとおもってみていて、テロップをみたら本人だったのでびっくりした。
筋肉少女帯の復活はすなおにうれしいが、ドラムの太田明がまったく言及されないのが気になる…。特撮はどうなるんだろう。あと、NANAの続編、宮崎あおい松田龍平も降板とのこと。さんざん文句をいってはいたが、どうせなら行く末を見届けたかった気もするので、やや複雑な心境。
今週土曜日は豊田さんと二人でばったり倒れるまでやるライブです。
http://www.uplink.co.jp/factory/log/001353.php