ミュンヘン

いまミュンヘンにおります。

チューリッヒ4daysは、ただライブをこなすだけではなくて、じっくり考えたり、思い返したりする時間があって、非常によかったです。しかしなんでお客さんの年齢層が日本よりふた周りくらい高いんでしょう?その後は、郊外の町solothurnへ。倉庫を改築した会場で、大きな窓から横を流れる川がみえました。翌日には使われなくなった僧院で録音。見事に朽ちていて、怪奇好きにはたまらないシチュエーションでしたが、ステファンと二人で内側にノブのないドアをウッカリ閉めて、じめじめした小部屋に閉じ込められたときにはさすがに肝を冷やしました。全9曲を12時間で録音するという過密スケジュールでくたびれましたが、充実してました。しかしわれわれはいったいどうやってリリースするつもりなんでしょう?
電車でミュンヘンに移動して、今はアーティストのクリストフ・ニコラスさんのところに滞在。この方、作品すばらしいのですがくわしくはまた。自転車を借りて公演の中にあるビヤガーデンへ。巨大な豚足を一人一個ずつ食べて、動けなくなりました。今日はドイツ最強の誉れ高いドイツ博物館に行ってきましたが、あまりの情報量に心底くたびれました。これから杉本さんとデュオで、今回のツアーはじめての即興ライブをやります。

さて、お知らせなんですが、帰国後すぐにかえる目の単独公演があります!

_____________________________________________________________________________________________________

かえる目細馬宏通宇波拓・木下和重・中尾勘二

高円寺エンジョイ北中ホール
http://keita.trio4.nobody.jp/shop/12/index.html
open 19:00 start 19:30
1500円+ドリンク
出店:Lilmag

すでにメンバーさえもうろ覚えになるほどの楽曲数を抱え、ついに2ndアルバムの録音が決定したかえる目、今回はたっぷり独演会です。

http://www.12kai.com/kaerumoku/
_____________________________________________________________________________________________________

気持ちを切り替えるのがたいへんそうですが、2nd録音もあるので楽しみです。