帰国

昨日帰国いたしました。ミュンヘン滞在も楽しく、デュッセルドルフでみせていただいたヴァンデルヴァイザーオーケストラコンサートもすばらしく、ウィーン郊外の見捨てられた町(100年前は300人ぐらいいた住民が今では一人だけ、しかも世捨て人の彫刻家)クレイルホフでのライブも変な感じで面白く、いろいろ書きたいところなのですが…、ミュンヘンでコケまして、手が動かなくなり夜中に病院にいったところなんでもないといわれ(保険がないためお金かかった…)、安心してたのですが、かえって念のためと思って病院にいったところ、骨にひびが入っており、腕をギプスで固定され全治一か月といわれてしまいました。これも左手だけで書いているのですが…ギターが弾けません!なので、明日のかえる目はいつもと違ったアレンジになると思われますので、なにとぞご了承ください。私は左手のみのキーボードで臨む予定です。貴重なライブ…ではあるかもしれません。
コンピューター演奏には支障ありませんので、その後のライブでお世話になるみなさま、どうぞご心配なさらずでお願いいたします。