ロンドン/ハンブルグ

hibarimusic2009-05-08

本屋で買い物。楽譜半額コーナーが充実していた。リー・パターソンと待ち合わせて昼食。朝ギャラリーに初のソロCDが届くはずだったらしいのだが、間に合わなかったようで、残念ながら今回は入手できず。同じ便でハンブルグに行くティムと一緒にヒースロウへ。明日ティムと二人でパフォーマンスをするジェームス・サンダースと落ち合う。機内はジェームスと隣だったのだが、いま私がジーン・ウルフを読んでいて、ジェームスがアルフレッド・ベスターを読んでいて、さらにジェームスもラブクラフト好きだということが判明。すばらしい知己を得ることができました。さ!ら!に!です!ジェームスはなんと、ピカード艦長に会ったことがあるとのこと!ハダスフィールド大学のなにか催事でのことだったそうだが…うらやましい。ラブクラフトのお墓行ったことあるよと自慢し返してはみたものの、なにかむなしいものがのこった。そういえば、パトリック・スチュワートさんはいまロンドンでベケットの「ゴドーを待ちながら」にでているんだそう。ホロデッキ感を味わえること請け合いだろうから、ぜひみてみたい。写真は地下鉄でひろった新聞にでていたその紹介記事。
そんなジェームスが企画しているテキスト楽譜プロジェクトはこちらになります。
http://textscores.co.uk/

ハンブルグについたものの、地下鉄がとまっていて、バスを乗り継いで帰ることになったのと、なにかの試合があったのか、酔っ払った人であふれかえっていて、へとへとになって部屋に戻りました。