ハンブルク6

朝、帰国直前のティムとジェームスとお茶する。カカオワサビなる珍奇なメニューがあったので頼んでみたが、意外とふつうに飲めた。話題はほぼ終始SFテレビシリーズについて。怪奇大作戦ウルトラマンの実相寺監督の作品とか、海外のかたがたにもぜひ観ていただきたいけれど、字幕がついていたりしないのかしら??ここ一週間いろいろ移動してたせいか結構くたびれていたみたい。ちょっと買い物した以外は、部屋でジャガイモを茹でたり、また白アスパラに取り組んだりした。茹で汁でつくったスープもなかなかおいしかった。いまさらながら、ハンブルクでやるライブの連絡事項。アネッタが来てハウスコンサート、ジャンリュックも月末にきてライブができることになった。