uninstal、おしらせいろいろ

結局グラスゴー2日目からそれっきりになってしまっていました。

UNINSTAL、主催のバリー氏はどんどんマズい方向に向かっている。個人的には超賞賛しているが、フェスティバルオーガナイザーとしてはいったいどうなんだろう。楽しめる出し物がひとつもないものなぁ…。

私は天井から落ちてくる150個の段ボールに埋め尽くされるライブをやりました。基本的には紐1本に対し段ボール1〜数個ですが、一本だけ100個以上につながっているのがあって、それがいっぺんに落ちて来たときはさすがに肝を冷やしました。不正解すると罰をうけるクイズ大会、しかも問題にそもそも正解が存在しないとしたら…というのが基本アイディアですが、我ながらほんと意味わかんなかったです。ギター速弾きもして、あと泣きました。

僕の演奏前に上映された映画もおもしろかったなぁ…。事前にyoutubeのを教えてもらってはいましたが、小さい画面でみたくなかったので現場ではじめて観たんだけど、それが正解でした。参考までに…
http://www.youtube.com/watch?v=ZLNAkqP2XlU
http://www.youtube.com/watch?v=huJrjgZPl34
http://www.youtube.com/watch?v=wR-1K5Bd-BM
http://www.youtube.com/watch?v=sSV_a4c-cXQ

出会いとしては、JLIATさんが衝撃的だった。日本語の紹介はあまり見つからなかったけど、まさにこのCDの解説をしてました。
http://d.hatena.ne.jp/omay_yad/20051105
パフォーマンスとしては、ヘッドフォンで野外録音作品を聞きながら野外を眺めるという、まぁありがちなものかな…と高を括っていたところ…しばらく聞いていたらなにかがおかしい!曲名通り存在について考えざるをえなくなる作品でした。
ジャロッド・ファウラーのホームページでリリースされているのですぐ聞けるんだけど、とてもみにくいので直接リンクを貼ってみます。

STIMMUNGEN UND ZUSTÄNDE DES GEISTES

JLIAT
DASEIN: MORNING | EVENING
READING KANT: IN THE RAIN | IN THE SUN


JMF057

この人は本格的にひねくれてます。


ウィーン勢は木曜に大阪でライブがあるようです。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

「MusicImprovisationSeries」

noid /a.k.a arnold haberl
Tim Blechmann
Klaus Filip
(from オーストリア

Haco
江崎將史

@中崎町 common cafe

19:oo open 19:3o start
¥18oo + 1drink order

大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビルB1F
(地下鉄谷町線中崎町駅2・4番出口上がる徒歩1分)
Tel 06-6371-1800
http://www.talkin-about.com/cafe/map.html

info:音波舎
ompasha@auone.jp
http://ompasha.blog.shinobi.jp/

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

そのあと、クラウスとノイドを入れて、江崎さん抜きでホースをやるというライブがo-nestであります。
http://hose.hibarimusic.com/?p=214

それから土曜日にかえる目があります

http://cafe.taf.co.jp/live/index.html#live100529

日曜日はお昼のループラインでひばり映画祭やります!天狗と狐、ラフ編集バージョンを公開予定!

http://hibarimusic.com/?p=348


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

それから、今週と来週の水金、NHK教育朝10:00〜『時々迷々』の「きつね」で音楽を担当しております。石川高さんがすばらしい演奏をしてくださいました!ご覧いただけましたら幸いです。