2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜オフサイトへ。指吸君、アキビン+秋山、両方とも素晴らしかった。いずれ大阪勢をいろいろ呼んで企画をしたいものだ。一行はうちに泊まって、夜中に超生命体トランスフォーマー ビーストウォーズ リターンズのDVDを観る。元々カナダ産のダークなCGアニメ…

早稲田松竹

一度はつぶれたもののやがて不死鳥の如く蘇り、そのまま低空飛行を続けている愛すべき映画館、早稲田松竹にて、エンディングテーマ的なものをつけさせてもらった友人の映画が上映されたが、バイトのため間に合わず。だが、映像系専門学校の卒業制作発表だっ…

バイトなどで忙しくとりたてて日記にしたためるようなことがないので、かわりに面白そうなライブのお知らせを書き込みます。 2005.3/25(fri) アキビン・オオケストラ (江崎将史、森山ふとし、山本信記、西川文章 ) with 秋山徹次 指吸長春ソロ 代々木オフ…

たたり

数ヶ月にわたる休みなしの飲酒生活が祟ったのか、体調に異変が生じてきた。なにを食べてもすぐ気分が悪くなってしまう。困ったなぁ。今日は名古屋で女子高教師をつとめる林君が上京、久々の友人が集まるという楽しい機会だったにも関わらず、お茶しか飲めな…

オフサイトでEKEのライブ。作曲ものが5曲と即興1曲だが、あれもこれもできますという内容ではなく、彼らの一貫した姿勢が浮き彫りになるとてもよいプログラムだった。僕はここ最近、これからはドレミファソラシドだと密かに狙っていて、a bruit secretの"com…

一週間

大阪、神戸、京都に行ってきました。 土曜 新宿からバスで大阪へ。中央道ははじめてだったが、山につもった雪のせいもあってか東京発のやつより窓からの景色がよい。車内で中島ミカの新譜をきいていたが、前ののほうがよかった気がする。約8時間の旅路を経…

イラストの仕事をやったりフロアクリーニングやったりキッドアイラックで大友さんソロの録音をやったりWEB制作のバイトに行ったりと、なんだかよくわからない日々でした。そして土曜から関西にいきます。以下お知らせです。 - 3/12 土 宇波拓 computer 磯端…

ライブに

お越しいただいたみなさん、そして合唱に参加していただいたみなさん、ありがとうございました。私としてはかなり奇妙な音楽になっていたという自負とともに帰宅しましたが、おもいっきり録音に失敗していることに気付き肩を落としている次第であります。

もう明日ですが宣伝します

稲田さん(http://d.hatena.ne.jp/tanarecord/)がやっているRADER(昔はパーパという名前でした)というバンドがTzadikからCDを出しました。まだ聞いてませんが、きっといいです。で、彼らはいまそのレコ発ツアー中なのですが、3/4の東京公演、僕も出演します…